スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ZETAのレバー

念願のZETAピボットレバー(4フィンガー)を購入しました。

純正
純正
ZETAピボットレバー
ZETA

交換してまだ100kmくらいしか走っていませんが、レバー1本換えるだけで操作性も大分変りますね。

今回購入した4フィンガーのレバーは純正と比べて2~3cm短くなっています。

短くなっても自分の手のサイズでもギリギリ4本指でレバーを握れるぐらいです。
(今後写真をアップしたいと思います)

レバーの位置も純正と比べてハンドルバー寄りになっていて握りやすくなりました。

あと交換してから気にならない程度ですがアイドリングが変わったような気がします。

クラッチを切ったと認識するスイッチが関係していそうですね。
(自分で交換した訳ではなので詳しくは分かりません・・・)


さて、レバーも交換して操作性も上がったので次はハイスロキットですね。

購入時は気にならなかったのですが、最近スロットルの遊びが妙に多過ぎて気になってます。

純正のスロットルの調整機能で調節すれば良い話なのですが、調整が出来ない?に等しい状態になっているので、お金は掛りますがハイスロキットを付けたいと思います。

とりあえず冬休みにバイト入れて買えるようにしておかないと・・・。


ではでは。
スポンサーサイト

改良

お久しぶりです。

10月に入ってから急に秋らしい気候になりましたね。

個人的にはようやく涼しく(寒く?)なってきてくれたおかげでライジャケを着ていても気持ち良く走れるので良い季節になったなぁと思います。


さて、話は変わって最近のNinjaの様子はと言いますと・・・

リアブレーキ

行きつけのNAPS横浜店でリアのフルードタンクからマスターシリンダーに繋がるホース(灰色)を改良、交換しました。

以前同店でバックステップを装着した時に純正のホースの長さが足りず、タンクの位置をずらし純正のホースを活かすようにしてもらいました。

しかし、若干ホースに負担を掛ける感じの取り付けだったので、油圧も100%伝わらない状態・・・。

少し不安に思い、交換に踏み切りました。
(無理なお願いを聞いてくださったNAPS横浜店さんに感謝!)

ちゃんと油圧も100%伝わってるので、バックステップ交換前のように優しくブレーキペダルを踏むだけで効きが出てくるようになりました。


次はブレーキホースとパッド!(散在不可避)

まぁ今変える必要は全く無いんですけど・・・。


ではでは。

バイク紹介

今日は8月19日、バイクの日なんですね。

つい先ほど知りましたw

あと今日から秋の空気に入れ替わるそうで、やっとこの暑さから抜け出せると思うと普段は嫌いな雨ですが、今日ばかりは雨に感謝したいですね。

さて、タイトル通り今回はバイクの詳しい紹介していきたいと思います。

続きを読む

バイク紹介・・・でもその前に

今日は自分の今乗ってるバイク、Ninja250Rの紹介をしたいと思います。

続きを読む

プロフィール

らんく

Author:らんく
Ninja250R
→VFR400R
 →CUB110+VFR400R

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。