スポンサーサイト


改良

お久しぶりです。

10月に入ってから急に秋らしい気候になりましたね。

個人的にはようやく涼しく(寒く?)なってきてくれたおかげでライジャケを着ていても気持ち良く走れるので良い季節になったなぁと思います。


さて、話は変わって最近のNinjaの様子はと言いますと・・・

リアブレーキ

行きつけのNAPS横浜店でリアのフルードタンクからマスターシリンダーに繋がるホース(灰色)を改良、交換しました。

以前同店でバックステップを装着した時に純正のホースの長さが足りず、タンクの位置をずらし純正のホースを活かすようにしてもらいました。

しかし、若干ホースに負担を掛ける感じの取り付けだったので、油圧も100%伝わらない状態・・・。

少し不安に思い、交換に踏み切りました。
(無理なお願いを聞いてくださったNAPS横浜店さんに感謝!)

ちゃんと油圧も100%伝わってるので、バックステップ交換前のように優しくブレーキペダルを踏むだけで効きが出てくるようになりました。


次はブレーキホースとパッド!(散在不可避)

まぁ今変える必要は全く無いんですけど・・・。


ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんく

Author:らんく
Ninja250R
→VFR400R
 →CUB110+VFR400R

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

