スポンサーサイト


群馬

久々の更新です。

25日はTwitterでお世話になっているフォロワーさんに会いに群馬の方に行ってきました。

実家から国道16号を経由して埼玉にある関越道「川越IC」から「前橋IC」、ナップス前橋店までの大冒険です。

出発は午前8時。予定よりも1時間オーバー。到着予定時間は12時・・・急がなきゃ。

川越ICに向かう途中でクラウンに乗る爺に殺されかけました。

何で私(バイク)の方に寄ってくるんですかね・・・。進行方向ちゃんと見ろよ。なおその後は順調だった模様。
虫
上里SAで休憩してたら、アッパーカウルに虫君が体当たりしてました。

群馬に入ってから急に風が強くなり、高速2回目の自分には精神的に来ましたね。100キロ巡航での横風とかやめてくれよ・・・(絶望)


前橋ICで降りて、国道17号に乗ってナップス前橋店を目指します。

料金所から17号に出る道で信号に気付かず、久々にリアロックしました。停止線も大幅にオーバーしました・・・。

気持ちが先走ってる証拠、はっきり分かるんだね。

その後無事に前橋店に到着、フォロワーさんと合流し、例のブツ(後日紹介)を頂きました。

本当にありがとうございます。

その後「じゃけん走りに行きましょーね」というフォロワーさんの提案で榛名湖を目指しツーリングです。

VFR400RとNinja250R
フォロワーさんのNinja250Rと私のVFR400R。

改めて見るとNinjaの大きさにびっくり。こんなに大きかったっけ・・・?

でも思い出してみると私もNinja乗ってる時は度々「それ大型?」って訊かれていたような。

まぁNinja250Rの全長ってZ1000の全長とほぼ同じですからね・・・。

あとはパラツイン独特の「ポポポポポ」という排気音が懐かしかったです。今思うともっと乗っていてあげれば良かったな、と思います。

榛名

榛名

VFR400RとNinja250R
お目当ての榛名湖。

ここまで県道33号に乗ってきましたが、ヘアピン、急なコーナーの連続で苦戦しました・・・。

もっと走り込まないとなぁ・・・というか恐怖心に打ち勝つ集中力を身につけたいと思いました。

あと運転のスキルもね。

しかし寒かった。雪も普通に残ってるし・・・。この日見たバイクは自分を達を含めて両手で数えられるくらいでした。

あと帰りは写真のインテグラに煽られっぱなしでした。情けない。


下山後は昼食を取って、17号で解散。

その後再び前橋ICから関越に乗って川越ICを目指します。

しかし高速に乗った時間帯は夕方、渋滞に巻き込まれました。あまりの渋滞で上里SAと寄居PAに避難。

その後鶴ヶ島JCT、東松山を過ぎたあたりから順調に流れ始め、無事に日付を跨ぐ事なく帰る事が出来ました。

VFR400R
(八王子の某コンビニにて休憩の図)
家に着いたのは10時。久々に疲れました・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんく

Author:らんく
Ninja250R
→VFR400R
 →CUB110+VFR400R

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

