スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク紹介

今日は8月19日、バイクの日なんですね。

つい先ほど知りましたw

あと今日から秋の空気に入れ替わるそうで、やっとこの暑さから抜け出せると思うと普段は嫌いな雨ですが、今日ばかりは雨に感謝したいですね。

さて、タイトル通り今回はバイクの詳しい紹介していきたいと思います。
バイク

しつこいですが、全体図です。

改造ポイント(上:前オーナーさん 下:自分)
・BEET製 レーシングハンドルKIT
・東単製 Slip-On オーバル/チタンDB(マフラー)
・デイトナ製 フェンダーレスKIT

・SPICE製 バックステップ
・Bridgestone製 BATTLAX BT-45(タイヤ)
・Ninjaステッカーレス

こんな感じになってます。

マフラー

唯一自慢のマフラー。

これが付いていたから今のバイクにしたと言っても過言ではありません。

でも今思うともっといろんなバイクを見ておけば良かったかなと思う事も・・・。

しかしこれも運命、ずっとこのバイクでバイクライフを楽しんでいきたいと思います。

肝心のマフラーですが、個人的には満足しています。

高回転時の抜けも良い感じですし、特に8000~9000rpmにかけて良い音がします。

あとアフターファイヤーによるパンパン音も気に入ってたり・・・流石に公道で出すのはどうかと思いますがこればかりは仕方ない・・・?

でも暖機状態だと少し音が気になるかも。特に住宅街では気を遣います・・・。

音はこんな感じです。

バックステップ

こちらはバックステップ。

バイクに付けたパーツとしては今のところ一番高いです。

前オーナーさんが似たようなバックステップを付けてくれていたんですが、転倒によりステップバーがひん曲ったという・・・。

パーツ請求が出来ないモノだったので、前交換に踏み切りました。

良い感じにブラックのフレームに映えるパーツですし、機能的にも気に入ってます。

タイヤ

購入時から装着されてた純正タイヤのグリップ力の無さ、サイドウォールに出来た無数のヒビが怖かったので、安心と安全のブリヂストンに交換。

まだ交換して300kmちょっとですが、グリップ力は純正と比べたら確実に上がってますね。

純正タイヤで箱根に行った時はリアが結構滑ってる感じがあったのですが、多分これならそんな事は感じないのかも。

まだこのタイヤで山を走ってないので、暇が出来次第山に行ってレビューしたいと思います。

アッパーカウル

あとこの前傷を付けてしまったアッパーカウルですが、何とか修正しました。

ヘタクソな修正ですが、あまり目立ちませんよね・・・?

ミラー

アッパーカウル以外にもミラーも傷付いていました。

出来れば社外品に交換したいですね、シールドも合わせて。



~以下気に入らない点~

ウィンカー

ウィンカー

このウィンカーきらい。

何でこんなウィンカーしたのか理解に苦しみます。

とりあえず秋に参加予定の二輪講習会の時までにはフロントのウィンカーは交換したいところ。

リアもそれと同時に交換しようか迷います・・・とりあえず節約してお金を貯めよう(提案)



ではでは。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らんく

Author:らんく
Ninja250R
→VFR400R
 →CUB110+VFR400R

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Twitter
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。